<活動報告>たっちタイム

いつもは水曜日に行っているたっちタイムですが、3月は15(木)に行いました!
題して「ゆきちゃんと一緒に『ど~っちだ?』遊び」

いろんなバリエーションでやってみましたよ♪
まずは、たっちタイム専属キャラクターのゆきちゃんが、やわらか~いオーガンジー布にかくれんぼ。
ど~っちだ?ど~こだ??


次は、小さいバケツの中にガチャポンケースで作ったマラカスを隠して…
ど~っちだ?ど~こだ??

「ぱかっ!と開けて⇒戻して」「ガチャポンマラカスをフリフリ♬」など、
見つける前も後も、ひとりひとり楽しんでいました!


どんどん出てくる!!
今度は、バケツよりも小さいコップで、少し数も増やしてみました!
ど~っちだ?ど~こだ??

お次は、紙袋がたくさんでてきたよ!
持って、振って、この袋には何かが入っている…?
あ!お花が入っていたね🌸


さあ、最後は…ゆきちゃんが「どっちがいい?」とみんなへプレゼント✨

「1年間いっしょにたっちタイムで遊んでくれたみんなへありがとう!」
最初は、ゆきちゃんが登場してドキドキしていた子も、すこ~しずつ慣れてくれて
ステキな時間を過ごせました♪

4月からも、きがるにたっちタイム遊びにきてくださいね!


このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪