<活動報告>たっちタイム

インフルエンザに伴う学級閉鎖があり、
12月・1月とお休みさせていただいた“たっちタイム”💦
今日2/28に行った2月分は無事に開催できました!

ゆきちゃんと雪やこんこん&そり遊び
と題して、昨晩本物の雪が積もった中
来てくれた1歳児さんとたのしく過ごしました🎵

すこーしだけ切れ目を入れた模造紙を
ビリビリ破いて、まずは雪をつくります

大きくビリビリ!小さくビリビリ!!
思う存分みんなで破いた後は。。。

3・2・1…!

 上からが降ってきた~⛄⛄⛄


“雪やこんこん⛄”で にっこにこ😄😆

雪が降った後のたのしい遊びといえば…
じゃじゃーん!!!
   
段ボールそり「ゆきちゃん1」「ゆきちゃん2」が登場!

昨日、小学生の児童クラブメンバーに手伝って完成した、
ゆきちゃんも認める自信作です✨
          
そりが動く不思議な感覚にドキドキしながらも、
シートの周りを回ってみました✨
途中でちぎった雪をリーダーがそりへ入れてくれたり
出したり!また雪が上から降ってきたり!⛄

ダイナミックに、でもまったりな2月たっちタイムでした♪


さて!来月3月今年度ラストのたっちタイムです💦
テーマは「ど~っちだ!?遊び」😉をしちゃいますよ!
どこに、何がはいっているかな!?
ゆきちゃんと探してあそびましょう♪

いつもは水曜日に行っていますが、
3月は3/15(木)10:30~11:00となります

ゆきちゃんと一緒にお待ちしています🌈



このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪