<活動報告>わんぱくタイム

2月16日(金)のわんぱくタイム!
お馴染みカスタネットお返事たっちからスタート😊♬
「はーい!」のお返事、今回も元気いっぱいでみんな素敵でしたよ✨

「ロケットペンギン」を踊って~🐧♬

出席カードにシールを貼っていると…

あれあれ?おひなさまとおだいりさまが…!
あわてんぼうの2人はひなまつりと間違えて遊びに来ちゃったそう!

せっかくなのでお雛様たちも一緒に遊ぶことにしました!

ひなまつりクイズをしたり…😝

おび(りぼん)とりをしたり…😝


くっついたーくっついたーおててが〇〇にくっついたー♬の
歌をうたってみんなにおててがくっついちゃう「くっついたゲーム」をして遊んだり…😝

あわてんぼうのお雛様お内裏様とたっぷり遊びました💓

ゲームのあとはサーキットにも挑戦!
いつもよりもレベルアップしたサーキットでしたが
リーダーたちもびっくり!✨
みんなとっても上手にできていました👏✨





サーキットのあとは絵本を読んで・・・🎎✨

迷子になってしまったミニお雛様・お内裏様を
みんなで力を合わせて箱から救出!!
飾りの金色の台に戻してあげて・・・
桃の花を集めて、まわりに飾って・・✨


華やかなひなまつりの飾り完成~🌸✨
図書室に飾ってあるのでぜひ見に来てくださいね♬


今回も楽しい時間を過ごせました🌸✨
最後は3/2(金)にお雛様お内裏様とまた会う約束💓
たっちをしてさよなら✨


次回のわんぱくタイムはひなまつりイブの3月2日(金)10:30~
お待ちしています😊♬✨



このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪