<活動報告>2/7(水)せつこさんのわらべうたスペシャル

みなさん、こんにちは👋
先日行われた、せつこさんの「わらべうたスペシャル🎉」の報告です。
今回の講師、武田節子さんは、お隣「旭丘小学校」ではお馴染みで、
わらべ歌で、1年生から6年生までを
一瞬で虜にしちゃう😍スペシャリスト✨
今回は、乳・幼児親子さんや妊婦さん、どなたでも「わらべ歌」で
楽しく親子のコミュニケーションを深める内容でお送りしました💁

まず最初は、「ととけっこう🐣」でご挨拶
お母さんの声で自分の名前を呼んでもらえることの心地よさ😌を味わい
「てんこてんこ」や「にぎにぎ」、「うまはとしとし🐎」等
わらべ歌を通して、お母さんのぬくもり😊を感じ
「お母さんと一緒が(人との触れ合いが)楽しい」を体感💓
わらべ歌は、豊かな人格形成につながる力💪を持っています😉
この時期の貴重なお子さんとのちょっとしたひとときに
ぜひ行っていただければと思います😌

このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪