<活動報告>児童クラブウィンターキャンプ

こんにちは。雪⛄が積もりましたね。大人は雪かぁ…(*_*;ですが、
こどもたちはとっても嬉しそう(*^-^*)
さて、ちょっと前の児童クラブのウィンター⛄キャンプの報告です。
1月6日(土)~7日(日)児童クラブの子どもたち27名、
そしてこどもボランティアで6年生の2名、計29名で花山青少年自然の家に
行ってきました~👍
到着すると早速雪遊び⛄
みんなでよいしょ!よいしょ!かまくらづくり✊
ダイブ😆したり、そり遊び
デカそりは迫力満点!スピードが出ます💨
こちらはチューブそり。まるでUFOに乗っているかのよう👀
ひと遊びすると、夕べのつどいへ
私たちの団体が司会、国旗掲揚等の役割がありました。
さすが!こどもボランティアの6年生!堂々と司会をこなしていました👍
そんな姿に3年生も頑張りましたね👏
ナイトプログラムでは、キャンドルファイヤー🔥を4年生と6年生で担当
小さな灯りが隣へとゆっくり渡され、ひとつの大きな輪になりました🙆
みんなでいることを感じながら✨キャンプソングをしっとり歌った後は・・・
恒例の?😁猛獣狩り🐗へ行こうよ!のレク❗
 そして、リーダーたちによるステレオゲーム!
こどもボランティアの2人も混ざって何やら相談👀
誰かひとり違うことを言っている!?🙊🙉
楽しい時間はあっという間🕣お風呂に入ってオヤスミなさい🌙
さて、2日目!
代表で4年生が挨拶をしてスタート!緊張するな~と言いながらも立派でした👌
朝食をとり、雪遊びへ⛄
この日は快晴🌞
引き続きかまくらづくりをしたり

そりなしでも滑れちゃうゲレンデ✨

そりは昨日よりぐっと滑るぞ~💨
雪だまを雪だまであてる遊びをしたりと雪遊びを満喫😆
リーダーも楽しみましたよ😊
今回、初❗
こどもボランティアキャンプデビュー🎊にリーダーたちはとっても嬉しく、
また助かりましたよ👏ありがとう😉
いつもとは違った自然の中での遊びは、色々な気づきやこどもたちの良さがたくさん見られました💓😌







このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪