〈活動報告〉1/19(金)わんぱくタイム!


寒波が到来し、風が冷たい日が続きますね…⛄
児童館では1月19日(金)にわんぱくタイムで(ちょっと過ぎたけど)お正月遊びをしました!
おみくじをひいたら・・・お正月の絵が!👀



リーダーから絵と同じ形の折り紙をもらえたよ!リーダーからのお年玉だね🎍



お次は2018年は戌年ということで、みんなで犬になりきって運動遊び!わんわんと元気に動き回りましたよ!🐾🐾🐾🐾🐾




そして最後は1月恒例の凧作り✂✂&凧飛ばし!
ビニール袋で凧作りした後は・・・・





外へ行って飛ばしに行こう!👆👆

ちょうどいい風が吹いていたのでよく飛びましたよ~😆





さらに、旭丘小学校の登下校をいつも見守ってくださっている「まもり隊」で、凧作り名人でもある鈴木さんをお招きし、みんなで鈴木さんお手製の凧を上げてみました!😺


この凧、少しの風でとってもよく上がるんです!
みんなも夢中になって飛ばしていました🙆
鈴木さん、ありがとうございました。


まだまだ寒さと風が厳しいですが、そんな風も楽しめちゃうような遊びができました!
これからも、季節や行事にちなんだ遊びをどんどん行っていきますよ~!🙋















このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪