<活動報告>ぎゅっとタイム1/17(水)

みなさん、こんにちは。
先日行われた「ぎゅっとタイム」の活動報告をします。
テーマは「手形・足形アートであそぼう!」
まず最初は、恒例のふれあい遊び「きゅうりができた」からスタート❗
なんとこの日は、主任児童員さんにお越しいただきました~😊
主任児童員さんって?どんな役割があるのかをお話していただいた後に
主任児童員さんの菅原さんが講師となって手形✋・足形アートにチャレンジ☆
「キットパス」を手や足に塗ってお水💦をひとふりするだけで
こんなに簡単にできちゃいます😉
その後に、お絵描きやマスキングテープでアレンジすると…
こんな素敵な作品にできあがり💓


成長の記録にもなりますね🙋👌

こちらは親子のフラミンゴかな?
アートですね~😍

このキットパスは簡単にウエットティッシュでふけるので後片付けも簡単🙆
また、ガラスや布にも描けちゃう優れもの。色々と活用できそうですね😉

子育て経験豊富でもある主任児童員さんと一緒に子育てトークをしながらの時間はあっという間!またぜひ機会を作りたいと思います。

次回の「ぎゅっとタイム」は、
2月7日(水)10:30~11:00です。
2月は第1水曜日です!




このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪