<活動報告>11月「たっちタイム」♪

今月29(水)のたっちタイムは『お買い物ごっこをしよう!』をしました♪

ゆきちゃんがお母さんから頼まれたおつかいを
みんなで一緒に楽しみました♪
ふれあいあそび『バスにのって🚌』をして
ルンルン気分でおつかいスタート!

おつかいはサンドイッチを作るための材料🍞
リーダーたちも一緒にお店をめぐり😉

1軒目は、やおやさんで「レタス」を!

2軒目は、お肉・お魚屋さんで「ハム」を!!
ちなみにお支払いは、リーダーにたっち!でしましたよ

3軒目は、パン屋さんで「食パン」を!!!


全部買ったら、レタスハムサンドイッチを作りました♪
レタスはふわふわのお花紙で作ったので、好きな大きさにちぎってサンド!
みんで「いただきまーす!」⇒もぐもぐ⇒「ごちそうさまでした!」

…後ろを振り返ると、お店に新しい商品が並んでいましたよ💡

 今度は好きなものを自由にお買い物タイム✨


まんべんなく買ったり
1つの物をたくさん買ったり
ドキドキしながらお店にきて、親子でじっくり選んでいたり
リーダーたちに「どうぞ!」するのを楽しんだり

大きな紙で作った買い物かごがいっぱいに😊

お母さんたちと「ごっこ遊び、お家でもしますか?」など
ちょこっとトークもしながら
ゆったりまったりお買い物ごっこを楽しみました🌈

          最後は恒例の、ゆきちゃんとたっち!でまた明日✋



さて!次回12月のたっちタイムは12/20(水)10:30-11:00
綿であそぼう ~紙にぺたぺた!もこもこ靴下づくり!~』です

雪をイメージした、ふわふわ・もこもこの綿を使い
さわって遊んで!くっつけてちょこっと工作もして!
クリスマス🎄🎅にぴったりな飾りも作っちゃおう♪

出入り自由🍀まったりとした雰囲気で行っているので
きがる~にあそびに来てみてくださいね✨

このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪