<活動報告・次回予告>たっちタイム♪

報告が遅くなりました💦
1歳児さん対象たっちタイムの先月の報告と今月のご案内です!

9/27(水)たっちタイム
くだものもぎもぎ♪ぺたぺた♪あそび」と題して
りんご・和梨・洋梨・柿・ブドウの5種類のくだもの狩りツアーをしました!

ガイドさんは、たっちタイム専属キャラクターの“ゆきちゃん”
衣装もバッチリ!!

まずは スポンジりんごをプチっ!

お次は ボールの和梨をプチっ!!


続いては、プラスチックコップの洋ナシをプチっ!!!
ゆきちゃんもガブリ!!?

そしてそして 色鮮やかな特大柿をプチっ!!!!

途中、手持ちカゴがいっぱいになったので、
ゆきちゃんと一緒に、みんなで収穫したくだものを大きなカゴへ集めたよ♪
カゴ盛りだくさんになりました♪♪

ゆきちゃんにくだものを「どうぞ!」してくれた子もいました!
おすそ分けの優しいきもちに、リーダーたちもほっこり✨


最後は、ブドウをプチっ…と思ったら、風のいたずらで実がどこかにいっちゃった😮💦
床に落ちているのをゆきちゃんが発見し、
みんなで手分けして拾い、ブドウに戻してあげましたよ☆

いろんなくだものが登場した9月のたっちタイムでした!

10月のたっちタイムは10/25(水)10:30-11:00
ひっかける!つながる!?ながくな~る~あそび♪」です

カラフルなプラスチックのS字フックを、いろんな場所にひっかけたり、
じしゃくの力で、つなげて長くなるペットボトルキャップおもちゃで遊んじゃいますよ☆

お待ちしています🌈


このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪