<活動報告>10月たっちタイム♪(1歳児親子さん対応)


今週10/25(水)のたっちタイム
“ひっかける!つなげる!?なが~くな~る!あそび”
と題して、S字フックペットボトルキャップ&磁石で遊びました😊


まずは、たっちタイム恒例の"お名まえ呼びうた"からスタート

○○ちゃん ○○ちゃん どこでしょう?」
「はーい!」
「ここです!ここです!ここですよ~」

ピアノに合わせてお返事にチャレンジ✨
そしてこの日は、ピアノが大人気




時々リーダーとセッションしながら!?
はじまりはじまり~



この日は、たっちでお馴染み"ゆきちゃん"が紙袋を持ってご登場。




振ってみると音がする!紙袋を開けてみると
大・中・小、ピンク・黄色・青の
プラスチックS字フックがたくさん




勢いよく取り出す子
ドキドキしながら取り出す子
それぞれのペースで袋から出して、遊戯室のネットや鉄棒へ
1個ずつ、横へ~、縦へ~




おうちの人と一緒に、思い思いにひっかけたり、つなげたり

ゆきちゃんにもどうぞしてくれました🍀

お次は、リーダーお手製"ペットボトルキャップ磁石"の登場!




こちらは、遊戯室倉庫の扉にぺったん!
磁石同士をぺったん!




みーんなでお片付けも




最後は、こちらも恒例の
ゆきちゃんにたっち!リーダーとたっち!でさようなら~✋

身近なものが、くりかえし遊びたくなっちゃうおもちゃになった時間でした!


さて、来月11/29()10:30-11:00のたっちタイム
"お買い物ごっこで遊ぼう"です

たっちタイムは1歳児親子さん対象のプログラムですが、
もうすぐ1歳さん・2歳になりたてさんも大丈夫

フルで楽しむもよし!
まずは見るだけ・途中からでも、出来そうな部分だけお試しももちろんOKです✨

きがる~に遊びに来てみてくださいね🌈


このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪