<児童館まつり情報>直前情報!!!!

いよいよ!!



大事な情報を一気にUPしちゃいます💨
こちらです!!!!!

今年の児童館まつりのテーマは、
のカワイイにじの旭ヶ丘児童館キャラクター“きらりん”が主役🌈
受付をしたらカードをもらって、
各コーナーをまわり、色や仲間を取り戻す旅へレッツゴー😉


★アソベンチャータウン★
1番広いお部屋の遊戯室で、ゲームができるコーナーです!
どんどんチャレンジしに行こう💪
↓この怪しげなナゾのキャラクターは…!!??
乳幼児親子さんたちの為の、
ボールプールやボールころころ遊びができるコーナーもありますよ✨


★パワータウン★
みんな大好きな○ー○ー〇ー〇を、金魚すくいのポイですくっちゃおう✨


★ファンタジーランド★
乳幼児親子さんたちのお部屋です。休憩をしたり、おもちゃで遊ぶことができます♪
そして!児童館の読み聞かせボランティアのお二人によるおはなし会をします!
10:45~は「どうぶつ」🐰🐶🐼 ②11:10~は「秋といえば…🍇🍂🍎」
をテーマの絵本などを披露してくださいます📖✨


★バザールタウン★
たべもの&のみものコーナーです♪
↓このかわいいイラストの入れ物はポップコーン入れ!
↓こちらは甘酢っぱいレモネードをいれるカップ💛



★トゥーンタウン★
きらりんの4色をつかった“メモクリップ”をつくったり!
きらりんとその仲間たちを取り戻す為のお守りアイテム、
“プラバンブレスレット”を作ったり!
乳幼児親子さんも、小学生もどなたでもできますよ!
一緒にわくわくする工作をたのしみましょう♪




きらりんの色と、仲間たちをとりもどすために全部のコーナーを回ろう!!
館内のどこかホタルの騎士も登場します!探して声をかけてみてね!!


 全部のブースをまわったら、遊戯室でお宝ゲットチャレンジができるよ🌈
(乳幼児親子さんたちは、全部をまわらなくてもOKです😉)


小・中学生さんたちだけではなく、乳幼児親子さんも楽しめますよ!

受付開始9:45から
オープニング10:00から児童館のテラスで行います!
元気いっぱいのダンスチームをお披露目しますよ♪



みんなの参加まってまーーす!!

このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪