<活動報告>わんぱくタイム

 9月15日(金)のわんぱくタイムは、仙台ひと・まち交流財団 交通安全指導課のみなさんにお越し頂き、「交通安全教室」を実施しました!

 わんぱくタイムお馴染みの「ロケットペンギン🐧🚀✨」をみんなで踊ったあとは…
 可愛い人形劇で楽しく交通ルールを学び、ワォたいそうで体を動かして…
 その後はお母さんと一緒に横断歩道を渡る練習も行いました!!
 みんながびしっと手を挙げて横断歩道を渡る姿はとてもかっこよかったです!




いつものわんぱくタイムとはまた違った充実した時間を過ごすことができました!
仙台ひと・まち交流財団 交通安全指導課のみなさん、ありがとうございました。

さて!来月、10月6日(金)のわんぱくタイム
今回学んだ交通ルールを活かして児童館を飛び出し、
台原森林公園にお散歩に出かけちゃいます♪♪
どんな秋に出会えるか今から楽しみですね(*´▽`*)★

そしてそして!
わんぱくタイムでは随時登録メンバーを募集しております
わんぱくタイムの活動は月に2回!
第1・3金曜日の10時半~11時半に行っています!
プログラムの対象年齢は2014年4月2日~2015年4月1日生まれの満3才のお子さんとなります!(4才さんも参加可能です☆)
同世代のお友だちと一緒に楽しめるプログラムをたくさん実施しています!
幼稚園・保育園はどうしようかな・・と思っている保護者の方々も
是非お気軽にご参加ください。プログラムの体験も大歓迎です!
気になる方は是非ご連絡を♪そして遊びに来てみてくださいね!お待ちしています♪


このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪