9月13日(水)ぎゅっとタイム「ころころ*りんりんおもちゃづくり」

お天気のよい日が続いていますね☀
昨日、1歳の誕生日を迎える乳幼児親子さん対象「ぎゅっとタイム」があり、6組の親子さんがご参加されましたよ😊
最初に触れ合い遊びでこころと身体をほぐしました。ぎゅっとタイムおなじみの「きゅうりができた」では、3歳のお姉えちゃんもお人形さんで行っている姿が何とも愛らしいかったです😍

そして、本日の製作「ころころ*りんりんおもちゃづくり」
トイレットパーパーの芯にタコ糸を通し、その中に鈴を入れたもの。その上をシールでデコレーションして、旭ヶ丘児童館のキラリンシールも貼って、名前を書いてできあがり💓
ころころ転がる度に鈴が鳴って、ハイハイ時期の子どもたちの意欲がかきたてられます。
覗いてもよし、振ってもよし。色々な遊び方があるので、ご自宅でもた~くさん遊んでくださいね✋
そして、ぎゅっとタイムでは、お茶を飲みながらの子育てトークの時間も設けています。
今回は、夏休みどのように過ごされていたか?児童館にこうして欲しいなどの要望をお聞きしました。
今年の夏は、雨続きで外にも中々出られずだったので、身体を思いっきり使える遊びや空間があると嬉しい、水遊び企画をもっと設けて欲しい等などもあり、次年度につなげていければと思います。
10月、11月のぎゅっとタイムは第2水曜日→第3水曜日に変更になります。10月18日(水)は野菜スタンプで「き・き・きのこ」です。お子さんの顔写真も貼りますよ~😄
自由参加ですのでお気軽にご参加くださいね🙋

このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪