<活動報告♪>わいわい広場「ぷっくりカエルづくり」

ご報告がおそくなってしまいすみません😓

ゴールデンウィークが明けた週初めの5月8日(月)は
工作やお料理などを親子で楽しむ毎月第2月曜日のプログラム“わいわい広場”がありました!

この日は「ぷっくりカエルづくり」をしましたよ~♪



紙コップにぺたぺた、紙をはっていきます。
お母さんと一緒に小さい手をたくさん動かし、カエルさんを作りました。
カエルさんのお顔はオリジナルで可愛い♡
ストローから息を吹き込むと…














カエルさんのお腹がぷっくり!
食いしん坊カエルさんにはりんごも持たせて、できあがり!!
何度も、ストローから息を吹き込んで、お腹をぷっくりさせて楽しみました☺



次回6月のわいわい広場は、和菓子作り☆「八つ橋づくり」を行います!
お子さま向けにはいちごジャムを使った八つ橋をつくりますよ♪

※時間が10時30分から30分拡大の1時間です。
※今回は人数把握のため申込制とさせていただきます。お電話(718-6628)もしくは来館時に直接職員へお声がけください。その際、アレルギーの確認もさせていただきます。

次回もおたのしみに~☺



このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪