<活動報告>たっちタイム♪

あっという間に4月も最終週を迎えた4/26(水)
今年度初めてのたっちタイム(2歳の誕生日を迎える幼児親子さん対象・自由参加)がありました!

今月のテーマは「洗濯ばさみであそんじゃおう」です!!

まずは洗濯ばさみに「さわる」から始まり、リボンにつけた洗濯ばさみを「はずす」、さらに小学生が作った画用紙のお魚に洗濯ばさみを「つける」をみんなで楽しみました☆

最初はドキドキしながら洗濯ばさみに触れていましたが、
お気に入りの色や形の洗濯ばさみを見つけて大事そうに手に取ってくれたり
保護者の方と一緒に洗濯ばさみを繋げてスティックのようにしてみたり
最後は5月のたっちタイムで使うお魚さんの尾ひれに洗濯ばさみをつけてみたり



一人ひとりいろんな形で、おしゃべりを交えながらたっちタイムを過ごしていただきました!

来月は「めざせ!さかなつり名人」をテーマに行います♪
たっちタイム専属!?キャラクターの子ヤギの“ゆきちゃん”と一緒にお待ちしています!








このブログの人気の投稿

<大事なお知らせ>ブログをお引越しします!!

<活動報告2/22ホッとひといきタイム>

<お知らせ>2月の児童館だより♪